ブログ

  • 2018/09/10
  • ブログ

性格からなりやすい病気~宇宙人も病気になる? Vol.7 前編~【大阪堺市|整体|ストレス】

性格からなりやすい病気シリーズ


Vol.1 症状(腰痛・肩こり・目)
Vol.2 内臓(肝臓・腎臓・胃)
Vol.3 病気(糖尿病・高血圧・心臓病)
Vol.4 その他1(首・腸・小児喘息)
Vol.5 その他2(痔・リウマチ・小児アトピー)
Vol.6 その他3(ひきこもり・側弯・パーキンソン)


に続き


本日は
性格からなりやすい病気
~宇宙人も病気になる?~
Vol.7前編お話します



Vol.7は最終話です!
日本人に最も関係する
内容を書いていますので
少し長くなりますが
お楽しみください☆



日本人の死因第1位は
ご存知ですか?


第3位は
男性:肺炎
女性:脳血管疾患


第2位は
心臓疾患


第1位は
「癌 がん」


少し前のデータですが

*国立がんセンター資料引用



今では

2人に1人が癌になり

3人に1人が癌で亡くなる

と言われています(>_<)



先進国で「癌患者」が増えている国は
我らが日本国民だけです(>_<)まじか~ 


抗がん剤や放射線療法
切除術(切り取る手術)などの
目覚ましい進歩はあり
救える患者さんの数は
増えている様に思えますが


医師数の増加・医療の進歩・科学の進歩
どれをとっても発展しているのに
患者数が増えている


なぜ?(Whyって言いたくなりませんか?)


今現在の社会システムで
何かがおかしい...かも
*あくまでも...かもです 


だって
癌患者さん⇒医師の増加・技術・科学の進歩⇒更に増えてる現状

現在の予防策
*国立がんセンター資料引用
・喫煙
・食生活を見直す
・節酒
・適正体重を維持する
・身体を動かす


これを推奨し実践した結果が悲しい事に

癌患者さん⇒沢山の医師・技術・科学の進歩⇒更に増えてる現状


じゃ~1案ですが
予防策を変更して
以下の構図に変更するかは
いかがでしょう?

予防・対策変更癌患者さん減少⇒医師の負担軽減⇒国家予算削減
*下線部は「お国の為ためになったら嬉しい願望」


予防・対策変更内容とは
例えば:
免疫力を上げるに特化する☆
①体温を上げる
②ストレスを溜め無い
③食品の見直し


免疫力
体の至る所の問題を
人間ごときの考えでは及ばないくらいに
治してくれる☆
とてもすごい!
体内のお医者さんです
*神様レベルの治療


ですので
お薬・手術・科学治療も
いいかもしれないけど
*人間レベルの治療


免疫力を最大限に生かす
施策がもっと取り上げられるのも
イイかも
*だって神様レベルの治療だから



免疫力を上げるに特化する方法☆

①体温を上げる
体温を1℃下がると
免疫力は37%低下する
と言われています

②ストレスを溜め無い
ストレスが高い方は
低い方に比べ
11%癌になりやすい

③食生活の見直しではなく食の見直し
「食品」=「食」+「品」
「食」=「人」に「良」い
「品」を「山」ほど食べると「疒(床に臥せる)」=「癌」

食べ物の定義
「昔生きていたもの」

「品」は人間が創ったもの⇒生きていない⇒食べ物ではない
品とは添加物、防腐剤、F1食品、遺伝子組み換えetc..


①~③の新たな予防策で
以下の構図がなんだか期待できそう☆
いかがでしょう?

予防・対策変更癌患者さん減少⇒医師の負担軽減⇒国家予算削減
*神様レベルの治療で☆


以前雑誌の名前は忘れましたけど
医師の意見をまとめたアンケートを
雑誌?サイト?で見ました
*うる覚えですが以下に
記載しますね(違ったらすんません)


風邪を引く理由
・免疫力の低下

風邪の予防は
・手洗い
・うがい
・加湿
ワクチン

って...
免疫力下がってんなら
免疫力上げる対策が
必要なんじゃないかな~
って思ってしまいま・せ・ん・か?


昔、病院勤務時代に
お薬屋さんの勉強会で
この話したら
なんでか
めっちゃ白い目で見られました(^_^;) 


なんで白い目で見られたのかな~(?_?)



性格からなりやすい病気
~宇宙人も病気になる?~
Vol.7前編は死因の第1位「癌」を
知ってもらう内容になりました



次回は
性格からなりやすい病気
~宇宙人も病気になる?~
Vol.7後編(性格)お話しますね~☆



免疫を上げるのを推奨すると薬屋さんに
なんで白い目で見られたのかな~(?_?)


たぶん!たぶんですよ~
気のせいだったと思います!
そう思いたいです(笑)



免疫力を最大限に引き出す治療院
Sanbou.medical【大阪堺市|整体|ストレス】
理学療法士 
畑 武典

大阪府堺市の三宝メディカル

住所
大阪府堺市堺区三宝町1-14-57
受付時間
9:00~20:00
診療日
水曜・土曜日午後、日曜・祝日は休診
最寄駅
七道駅

一覧へ戻る

カテゴリー
ブログ
イベント/勉強会
ライブ配信
アーカイブ
2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11
2023/10
2023/09
2023/08
2023/07
2023/06
2023/05
初めての方へ初めての方へ
当院のご紹介や治療の流れなどをご案内します。詳しくはこちら >

Sanbou.medical

〒590-0906 大阪府堺市堺区三宝町1-14-57
TEL090-5133-7226
  • 完全予約制完全予約制
  • 七道駅徒歩1分七道駅徒歩1分

[受付時間] 9:00 ~ 21:00

午 前
午 後

※休診日…水曜・土曜日午後、日曜・祝日

大きな地図で見る大きな地図で見る

日本DRT協会認定院

MENU(タップすると開きます)

Sanbou.medical

  • 診療時間 9:00 ~ 21:00
  • 休診日 水曜・土曜午後・日曜・祝日
TEL090-5133-7226
〒590-0906 大阪府堺市堺区三宝町1-14-57
  • 完全予約制完全予約制
  • 七道駅徒歩1分七道駅徒歩1分

TOPへ戻る